電 車 ト ピ ッ ク


[1] 電 車 ト ピ ッ ク 投稿者:噂のナックル n8nRGUUJpBA (2008/01/26(土) 17:07 Kr/R7e1X0BQ)

ff_trooper1

題名の通り、電車について語り合いましょう。
近所をはしっている電車などの話で盛り上がっていきましょう。
[ルール]
・Nゲージなどの模型の話はお控え下さい。
・グッズ関係の話も「持っている」などの自慢程度でお願いします。
・荒らしは徹底的に 無 視 。
以上です。
喧嘩をせず楽しく話し合いましょう。
では、始めます。


[192] (無題) 投稿者:八トタ201-H1 (旧アノン) JuoAZk5joEs (2008/11/06(木) 21:58 u8KnblDbf6Q) [SAGE]

jacen

>>191
10000系がVVVF、7000がチョッパ制御です。


[193] (無題) 投稿者:阪急神戸線・特急・河原町行き(停車駅:十三、淡路、茨木市、高槻市、長岡天神、桂、烏丸、河原町) tAke9hw2ic6 (2008/06/24(火) 17:45 BBmEMtM7SxQ) [SAGE]

anakin_ep3

どうも。


[194] かなりSAGAってたんでAGEますね 投稿者:智辯学園和歌山高等学校@RED tAke9hw2ic6 (2008/09/12(金) 21:40 MfSYeE92z6M)

anakin_ep3

つくばエクスプレスは運賃が高すぎる。\1150だって!?


[195] (無題) 投稿者:電車関係者 NHA.Eiahb26 (2008/09/12(金) 22:08 YvLX9YzTSWs)

default

業界人がやってきましたよ^^
なんか聞きたいことある?
関東限定で。
車両の話はわかりません。
専門は地上装置全般です。


[196] (無題) 投稿者:ドナグライ zn3yWpF61sM (2008/09/13(土) 09:11 dfpeq2cvxR.)

anakin_spirit

アンパンマン列車ってどこでみられるんですか?


[197] (無題) 投稿者:三宮 瑞穂 tAke9hw2ic6 (2008/11/30(日) 19:29 shjr1kTvpUY)

ulic_droma

0系引退か・・・


[198] あげ・・・ 投稿者:つばめ no8cX6ukG4Q [Mail] (2008/12/06(土) 18:26 9yjMGsMVGiE)

ahsoka_tano_tcw

近頃、E655系「和」に乗車したくてたまりません。
「何を小生意気な!」と思われるかもしれませんが・・・

関東圏で乗車出来るツアー等ございましたら、どうかお教え下さいますようお願い致します。


[199] このトピには初カキコです。 投稿者:暇人7891 VJAYtxItKcc [Web] (2008/12/06(土) 20:34 Py6KfQiWbgw)

piett

>>197
0系新幹線引退は悲しいですね...。夢の超特急とも言われていた新幹線ですからね...。


[200] (無題) 投稿者:雷犬 GQBXlBNQsdo (2008/12/06(土) 23:31 ZHBPKU4Y3n2) [SAGE]

rotta_tcw

電車のクーラークソウザイ!
髪型崩れる><


[201] (無題) 投稿者:八トタ201-H1 (旧アノン) JuoAZk5joEs (2008/12/07(日) 10:11 u8KnblDbf6Q)

pellaeon

>>198
尾久公開と地元駅で二度も和を見た自分は勝ち組w
まあ、乗ってませんけどね。
>>200
夏に扇風機だけってのもかなりつらいと思いますけどね。


[202] (無題) 投稿者:雷犬 GQBXlBNQsdo (2008/12/07(日) 11:49 ZHBPKU4Y3n2) [SAGE]

rotta_tcw

>>201
弱冷房ならいいんだけど、もろ風がくるのは嫌。
扇風機の風も同じく。


[203] (無題) 投稿者:APFSDS OA/8ResMY.o (2008/12/07(日) 13:19 mz5IqNBC9XE) [SAGE]

plo

修学旅行で500系見たがかっこよかったなぁ。

いつものことだが、外人が熱心に新幹線の写真撮ってた。
まぁ向こうには5分に1本高速鉄道が停車する駅なんてないだろうから分かる話だけど。

あと、700系とN700系が殆どだってことに地味に感動したなぁ。
新しい量産型は700系だったんだね、俺は知らなかったわ。


俺も含めて殆どのヤツが電車オタクではなかったけど、それでもわかるかっこよさがあるな、新幹線には。


[204] (無題) 投稿者:つばめ no8cX6ukG4Q [Mail] (2008/12/07(日) 14:15 9yjMGsMVGiE) [SAGE]

ahsoka_tano_tcw

>>201
たまたまかと思われますが「201」になってますね^^;
次は>>233でも取るか・・・滅

>>203
新幹線といえば「つばさ」に新型車両−E3系2000番台−が登場!!
グリーン車は読書灯、スポット空調、PCコンセントにレッグレストのオマケ付き!
・・・だけどやっぱり2+2列orz
「いなほ」といい「北越」といい「かもしか」といい、どうも日本海縦貫線はゆとりあるグリーン車が見当たらない・・・
(もっとも新幹線のグリーン車は法外な料金を取られるので僕には殆ど無縁ですが)
正月パスで乗りにいこーっと。


[206] モノレール 投稿者:けの〜び・JEDIナイト cZnHC5AgqMc (2009/07/10(金) 02:11 OlyU7shmg/s)

emperor

千葉都市モノレールに乗りました。
あれは、高所恐怖症の人は絶対乗れませんね。

吊るし式のモノレールだから、下に線路など何も無くむき出しな上、市街地のメチャクチャ高い所を走るから、高所恐怖症でない人にとってもかなりスリリングだと思う。
圧巻は下に街を見下ろしながら、「そごう」の屋上のすぐ上を通過していくところです。

初めて乗ったと思われる女子高生もキャーキャー言って怖がってました。
今まで気分が悪くなって倒れた乗客はいないのだろうか?


[207] (無題) 投稿者:暇人 VJAYtxItKcc [Web] (2009/07/10(金) 21:02 eNlfVQJLt7o) [SAGE]

piett

>>203
私も、修学旅行で新幹線に乗っているとき、窓から500系が見えました。

一瞬見えただけなのですが...。^^;


[208] (無題) 投稿者:八トタ201-1 JuoAZk5joEs (2009/07/14(火) 22:03 u8KnblDbf6Q)

pellaeon

>>206
でも意外と楽しいですよ。
地元なんでたまに乗りますけど。
本数の少なさと料金の高さが玉に瑕どころでないですけども。
あのそごうの屋上はあのあたりのそごうの建物のなかで一番低いあたりで、下からでもかなり圧巻です。


[209] 狭い! 投稿者:けの〜び・JEDIナイト cZnHC5AgqMc (2009/07/25(土) 00:10 OlyU7shmg/s)

emperor

都営地下鉄・大江戸線に乗りました。
こっちは閉所恐怖症の人にとってはしんどいかも。

車内がメチャクチャ狭いです。
初めて乗ってみてビックリしました。
圧迫感を感じずにはいられません。
コストを抑えるためだろうか?
あれはいくら何でもやり過ぎの様な気がします。
まぁ都心だから地価も高いし、仕方ないか・・。


[211] (無題) 投稿者:アルト oCT9auX9A9Q (2011/09/23(金) 23:07 gYN/k8ojPuk)

wedge

今度のクラブの撮影会で湖西線行こうかってなってるんだけど、大阪からだと近江中庄〜マキノ間には日本海が間に合わない。大人数でもいける良いところ無いですか?

和邇〜小野間は出てるんですが。


[212] アニメ声 投稿者:ジャンゴ=ソロ nmoA/Q4saAY (2011/10/20(木) 01:57 lCBGLsaetRQ)

han

以前に新京成線に乗ったんですが、駅のアナウンスの声にビックリした。
電車の到着案内の時に流れるんですが、アニメに出てくるような女性の声で、初めて聞いた時は誰かがふざけて声を出してるんかと思ったほどです。
何であんな声のアナウンスを採用してるのか疑問。


[213] (無題) 投稿者:プロクーン好き ATKn8gIpeQ2 (2011/11/18(金) 22:46 FKA1FP13OHU)

arc_fighter

明日583と485とるぜ。
学校あるンやけど・・・


[214] (無題) 投稿者:アルト KqAq.ZRInWM (2011/12/04(日) 22:21 pCBqo6CANZI)

gungan_army

後5日程で阪和線・きのくに線から113系が撤退。

皆さんはどこにとばされると思いますか?


[216] 寝台特急サンライズ 投稿者:ジャンゴ=ソロ BtvfR55U9EA (2012/07/01(日) 18:46 RrdpxIzQYCQ)

han

寝台特急の『サンライズ出雲』号に乗って、山陰の松江まで行ってきました。

指定席は基本的には全て個室で、寝台券要らずで指定席券だけで利用できる「ノビノビ座席」ってのもあるそうですけど、要は雑魚寝かな?
俺は最も低ランクの個室の「B1ソロ」ってのにしたけど、かなり狭く荷物の置き場に困りました。
東京駅を22:00に出発して明朝9:30に松江駅に着きました。

寝台列車が初経験だったこともあり、あまり眠れませんでしたね。
夜3:00近くまで眠れず、4:00過ぎに目が覚めたら、運転士交代のためか、時刻表的には通過駅である京都駅で一時停止してました。
京都を発ってからは岡山まで新快速並に猛スピードですっ飛ばすもんだから、それ以降眠れず、また、伯備線沿線の秘境に魅せられ眠れず結局そのまま松江に到着。

米子駅以降は到着前に車掌さんによる、その土地の歴史や観光などの案内アナウンスがなかなか味があって感動してしまいました。

寝台特急は上手に利用すれば遠方への旅でも時間を上手く使えそうですが、快適にぐっすり眠るには「慣れ」が必要だと感じましたね。


[217] (無題) 投稿者:シュガーラッシュ mluPjbYQ9VM (2013/03/18(月) 13:54 Jw924WHwVS.)

lama

小さい頃はラピートが好きでした


[218] (無題) 投稿者:ゴールディー k2JFgUsvYm. (2013/07/18(木) 20:13 VqC1CRmEtP6)

arc_blue_cw

やっぱ、
   「山手線」
       醍醐味


[219] (無題) 投稿者:RX-78 GP-05Y ガンダム試作5号機 イッテルビウム ZAsH0KCthEE (2013/10/17(木) 04:47 GXD12fs9ai.)

poor_pilot

電車でエロゲやるのが趣味です


[220] 埼京線破壊 投稿者: .ig9sA2g9T6 (2015/06/07(日) 18:35 maejnowcPoY)

default

埼京線が破壊されました


[221] (無題) 投稿者:トネリ g310mSt2wb2 (2015/08/05(水) 19:31 xY9m5qu9zQA)

padme_dead

バトレール知ってまっか?


管理フォーム

注意事項

一般的なルールや使い方は鉄人フォーラムで説明しています。初めての方はまずこちらをご一読ください。

 アイコン一覧
(入力しない場合、修正/削除ができません)

Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房