【全般】スター・ウォーズお宝鑑定団


[158] 旧スターログ 投稿者:SWのファン夫婦(32歳) jEeYaHYyeSU (2005/07/14(木) 23:54 mMn1zv0bFO.)

yoda_ep2

100%ピュアSWではないのですが、
SW誕生とともに生まれた日本版旧STARLOGの
創刊1号から休刊100号までをコンプリートで
なおかつ信じられないくらいきれいな美品で
譲って頂きました。

当然オンタイムで綴る10年間のルーカスインタビューから、
当時の我々世代のSWファンやSF作家達の次作はこうなる大予想や、
SWは全9本だ!ニュースやその反響、ROJで一旦終了宣言があった時のショック等々...
EP4公開時から10年間のSWを取り巻く環境が掲載されています。

毎月楽しみにしていた綴じ込みの「帝国通信」と「蛍雪ジェダイ」。
広告のSWグッズもすばらしい。

ファクトファイルも全冊保有してますが、STARLOGの価値には
足下にも及びません、と信じております。

識者の皆様、これ別冊2冊付けておいくらくらいなんでしょうかね。

もっとも数百万ぽっちでは手放しませんけど。


[159] (無題) 投稿者:美墨 なぎさ aYV3dAt5s9. (2005/07/16(土) 13:57 E5vypOFdvMk)

tie

>>158
 いくらなんでも数百万はしないと思いますが、確かにそれだけ言いたくなる気持ちはわかります。しかし『蛍雪』にしろ『帝国』にしろ今読み返してみると、高貴&武田っていつまでも同じネタで引っ張っているんだなぁ…。とあまりの芸のなさに(最近の記事でも、まったく同じネタを同じ文体で繰り返しているし)懐かしいと感じる反面、痛いものがある。
 個人的には、EPXとEPYの中間の時期ぐらいに掲載された『SW全9部作構想の全貌』とかいう騙し記事が楽しかった(当時、小学生だったから見事に騙されてなきを見た記憶が…。)
 ちなみに八王子の高原書店では別冊(2冊って事は『異星人〜』と『SFグッズ図鑑』のこと?)は無しの1から100号で5万円でした(状態はあまり綺麗ではない並品でしたが)


[160] オールドケナー? 投稿者:ジャミ vxkw6.vwJ0w (2005/07/16(土) 19:42 dGM2eJdCbTA)

anakin

'77(78?)年製のケナー社、3.5インチのストームトルーパーとC3POを持っています。片方には、タカラのシールが貼られています。
ネットで調べても「高価」「レア」ということしか載っていません。
大体、いくらぐらいの価値があるのでしょうか?教えて下さい。
未開封、美品です。


[161] 永久保存決定報告 投稿者:SWのファン夫婦(32歳) jEeYaHYyeSU (2005/07/16(土) 22:34 mMn1zv0bFO.)

yoda_ep2

>>159

美墨 なぎさ様
ご丁寧にありがとうございます。

>ちなみに八王子の高原書店では別冊(2冊って事は
>『異星人〜』と『SFグッズ図鑑』のこと?)は無しの
>1から100号で5万円でした

まず別冊回答から-
そうです。
価格について-
えっ、そんなもんですか。
1千万超なら、車の買い換えと天秤にかけたのに。
じゃあ、置いとこっと。

>『SW全9部作構想の全貌』とかいう騙し記事が楽しかった

いえいえ、まだ信じていますわよ。
あれから20数年、これから20年後も。


[162] (無題) 投稿者:美墨 なぎさ aYV3dAt5s9. (2005/07/17(日) 09:28 M0sv6PePn3E)

tie

>>161
 ちょっと待って、私が言っていたのは9部作構想自体が騙し記事という意味ではなく(当時は事実だったわけだし)その内容を勝手にスターログででっち上げた記事(その翌月に『嘘でしたよ〜!』見たいな告知が載った)があったんです。今は何号に掲載されたか思い出せませんが、確か最後はルークの怒りのフォースが銀河を崩壊させるといった結末になっていました。当時、私はこの内容を真に受け学校で吹聴して恥をかきました。81か82年ごろの掲載だと思うので、現物を読み返して見ることをお勧めします。
 ちなみに、私も9部作構想自体はいまだに信じています。きっとある日突然、ルーカスが『気が変わったのだ』とか言い出して作るはずです。
>>160
 トルーパーの背中を要チェック!ビス止め版ならさらにレアです!
私も未見ですが、トルーパーとベイダーは日本製のものの一部はビス止めだったそうです。ブリスターを空けない状態で見分けるのは難しそうですが…。


[163] 気を変えて 投稿者:SWのファン夫婦(32歳) jEeYaHYyeSU (2005/07/17(日) 13:14 mMn1zv0bFO.)

yoda_ep2

>>162
>私も9部作構想自体はいまだに信じています。
>きっとある日突然、ルーカスが『気が変わったのだ』とか
>言い出して作るはずです。

そうですね。
早いうちに気を変えてほしいですね。

どなたか近々ジョージにご注進なさる機会があれば、
SWのファン夫婦(32歳)の奥方の方という者がそのように申しておったと
お伝え下さい。


[164] (無題) 投稿者:とおりすがり 72.Pi19MD8A (2005/07/17(日) 15:43 yj6A5Sgcr4g)

exar_kun

>152
FFは最近下がりぎみですが、ボバであれば5〜6千円でしょうか。一時期 ?万円まであがりましたが・・・ デススタードロイドとベイダーは比較的簡単に手に入るので 1800円位でしょうか。ただ 今まで書いたのは 新品同様の状態前提になります。傷、ダメージがあれば デススタードロイドとベイダーは 400円位の価値しかないとおもわれます。また 日本版、アメリカ版でも若干値段がかわります。


>155
あまり大きいものだと 扱いにくい点、管理しにくい点が出るので それ自体あまり価値はあがらないと思われます。逆に それに出演者のサインなどが入れば 価値はかなりあがります。数はすくないですが、1万円程度でしょうか。それ以下もあります。


[165] (無題) 投稿者:初心者 t/eJOcs04o. (2005/07/18(月) 11:53 ZjzNrVwix8c)

grievous_cw

はじめましてこんにちわ! セブンイレブンで売っていたマスターレプリカのエピ3のアナキンのミニライトセーバーの金メッキ版が当たったのですがいくらくらいで売れるでしょうか????
またレア版と聞いたのですがどれくらいすくないのですか??
鑑定お願いします


[166] (無題) 投稿者: FD.wfpSFMFs (2005/07/19(火) 14:31 m6pP1ThZ8/E)

r2_ep2

今サークルKサンクスでやっているスター・ウォーズキャンペーンのMP3プレイヤー、あれがどうしても欲しいのですが近くにその店がありません。オークションで買ったらいくらぐらいすると思いますか?


[167] タカラ Xウイング 投稿者:まさ B7DKAk9aEfg [Mail] (2005/07/20(水) 06:59 tTOlHYqyYJw)

jango_mask

SW エピソード4公開当時発売されていました。
タカラ製の1/72 Xウイングを所有しております。
発売より相当の時間が経っているので、そこそこの
値段が付くと期待しておりますが。。。
お手数ですが鑑定お願い致します。


[168] エラー品 投稿者:賞金稼 mlDtjZHkV5w (2005/07/22(金) 17:09 aoWxPTw5MXs)

gunship

こんにちは。ルークの台紙にボバが入ってるオレンジカードを所有しているのですがどのくらい貴重でしょうか?もうひとつベイダーの台紙にハンソロも所有しています。


[169] オールドケナーのルークのことで・・。 投稿者:ルーン・スターキラー puaLcjFI9Hs [Mail] (2005/07/23(土) 00:51 Xo.LKChudRw)

luke

初書き込みです。宜しくお願い致します。
以前にネットオークションでオールドケナー・アーリーバード【テレスコーピングセーバー】のルーク(開封品)のフィギアを購入したのですが、あとになって知った情報でコピー品が多い事を知りました。
オリジナルの【テレスコセーバー】とコピー品との見極め方法があったら是非知りたいのですが・・・。何卒宜しくお願い致します。


[170] (無題) 投稿者:とおりすがり 72.Pi19MD8A (2005/07/23(土) 12:27 yj6A5Sgcr4g)

exar_kun

>168
エラーですね。エラーは一般にあまり出なくなかなか見られません。私自身いろんなお店を巡って色々見てきましたが そのようなエラーに出会った事はありません。フィギュア自体のエラー(塗装、格好など)であれば、普通の1.5〜3倍くらいの値がつきます。しかし 台紙と違うとなれば それだけで 2〜高くて8倍ついても買い手は現われるでしょう。ルークとボバ、ベイダーとソロ どれも人気があるキャラなので高い価値が出ると思われます。 しかし 新品同様が前提です。


[171] (無題) 投稿者:七人の侍 0AFBzGZfM7o (2005/07/23(土) 22:02 f6z2.KBgicM)

yoda_ep3

ここのトピに初めてカキコします。

Hasbro 12"Action Collection Attack of the Clonesの
Yoda Ultimate Jedi Masterはいくらくらいが相場でしょうか?

よろしくおねがいします。


[172] MR製ミニライトセーバー 投稿者:440 xac.V8gUnTI (2005/07/23(土) 22:44 NaVJJSqIH1M)

default

はじめまして。
初書き込みで、いきなり質問で申し訳ないのですが、
EP3MR製ミニライトセーバーのヨーダ、オビワン
共に金メッキの商品の値段を教えていただけません
でしょうか?
オビワンの方はオール金メッキ
ヨーダの方は元来銀色の部分が金、黒部分は黒のまま
だったと思います。

申し訳ありませんが、どなた様かよろしくお願いいた
します。


[173] 直筆サイン入りポスター 投稿者:TAKUTAKU zO/DZu6S6kI (2005/07/24(日) 01:10 hqw1gn5eCuc)

anakin_ep3

はじめまして!
新宿プラザ劇場のエピソードVの先行、先々行オールナイトにて歴代の上映で動員数が通算100万人に達成するのは何日だ?というクイズキャンペーンがあったんですが、なんと当選してしまいました!
本日引き換えに行ってきて中身を確認した所、ヘイデンの直筆サイン入りポスターでした。気になるのはポスターがエピソード2のモノだった事です。まさか3年前のモノなんてことは・・・!?
そのポスターはきちんと裏が逆刷りされている劇場用のモノでした。
とりあえず大事にガクブチに入れて飾ります!


[174] (無題) 投稿者:ジャバ・ザ・ハット TeeCSbnF6gU (2005/07/24(日) 17:30 JL5aQWn2Rdk)

dash

2ヶ月前、9月まで毎月500名に当たるトミーのキャンペーン「PRESENT OF THE SITH」で、BOUNTY×HUNTERとのコラボTシャツが当選しました。
ヤフオクでは\10000円の値がついているのですが、出品するとしたらいつ頃が良いでしょうか?
http://www.tomy.co.jp/starwars/


[175] (無題) 投稿者:サンダー・トルーパー /PQU1ZUnPRk (2005/07/26(火) 01:27 sfsjxlGAI.w)

nute_gunray_ep3

僕は以前オークションで落札したものなんですが、エピVの英語版のストーリーブックを持ってるんですが、価値はあるんでしょうか?(ちなみにハワイのものらしいです)


[176] 速報 投稿者:バウンティ・ハンター T3zGP79pwP. (2005/07/26(火) 14:50 au.z7lJRPac)

aurra

別トピかもしれませんが。。。
以前12インチプロ・クーンを探されていた方!!
今ヤフオクで出品されていますよ!!!↓

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n21250070

私は予算の都合上参加できませんが。


[177] (無題) 投稿者:いぬ xBwGHi8sUYo (2005/07/26(火) 18:25 Z9PocLTiSc.) [SAGE]

at-at

こんな所で聞くのもお門違いって感じですが、
数あるスターウォーズグッズの中で、一番集めやすい・とっつきやすいのって
何ですかね?やっぱりフィギュアとか?


[178] (無題) 投稿者:***・トルーパー 2HuDqCXCbiw (2005/07/27(水) 11:46 E4Tst38/Ivs)

yoda_holo

このトピは、初めてなのでどうぞよろしく。
いきなりですが、一昨年くらいにどっかのおもちゃ屋で、フィギュアを買ったときに、トミー非売品のでっかいビニール製の袋もらいまして、片面にはEP1のC−3POの絵が描かれていてもう片面にはR2−D2が書いてありました。タダでもらったのでほとんど価値はないと思うのですが・・・・(それに結構ボロボロです)
それともう一つあるんですが。
こっちはトミーのエピソード3のキャンペーンで当たったTシャツのMotelなんですが、いくらぐらいでしょうか?


[179] (無題) 投稿者:とおりすがり 72.Pi19MD8A (2005/07/27(水) 12:20 yj6A5Sgcr4g)

exar_kun

178>
袋はあまり価値がありません。状態も悪いようですからお金にはなりません。綺麗であっても 一枚10円くらいの価値でしょうか。コレクターの目にはとまりにくいと言っても過言ではないでしょう。
Tシャツですが SWTシャツ自体かなり高値がついています。古着ショップでも見るのですが EP1、2のでだいたい3〜5千円の値段はついています。高いものであればアロハシャツなど?万もするのもあります。トルーパーさんのものは新品であれば6千でも買い手がつくと思われます(デザインにもよりますが)。ただ トイなどからすれば あまり人気はないのが現状です。


[180] (無題) 投稿者:あんこくきょう ea32cteRErA (2005/07/27(水) 15:41 B5FrVAgDIMc) [SAGE]

vader

SWファクトファイルのマウスパッドは?


[181] ボクのランドスピーダー 投稿者:ルーク U2.jx6ohmL2 (2005/07/28(木) 17:43 u1jKdfEq0BM)

luke_baby

すいません、知っている方がいたら教えていただきたいのですが、
COX社のランドスピーダーはどれぐらい価値のあるものなんでしょうか?
ラジコンで動き、プロペラの力で地面から浮いて進みます。
↓に画像があるんですが。

http://www.spnet.ne.jp/~swcoll/06other/17modelkit/11other.htm


[182] (無題) 投稿者:チャルマン tftFLTP7BQ6 (2005/07/31(日) 15:43 KJsfT3ehCXY)

vader

Legends Boba Fett (ROTJ) レジェンド社製の5,000体限定. ボバ・フェット バストアップスタチューをコレクターの知人から譲ってもらったのですが、価値が分らず困ってます。金額に換算すると、どの程度の値段になるのでしょうか???


[183] 友人に 投稿者:バート PvUfTF98vQw (2005/08/01(月) 15:42 wgDqLvqmsj2)

anakin_spirit

友人にアメリカで公開されたときのEP4のチケットの半券を譲ってもらったんですが
コレって価値はあるのでしょうか?


[184] 古いのは 投稿者:ジェダイアーツ uo.yK2IwRao (2005/08/04(木) 18:44 K8yfgSSW4Iw)

kiadimundi_cw

EP6公開当時の下敷きくらいかな
字面はすべて英語です


[185] ペッツ 投稿者:Takutaku 74DNwWIsHac (2005/09/05(月) 16:54 IY6u1JGhtxc)

clone_squad

http://gokutsuma.exblog.jp/i7

このページにある、ダースベイダーの巨大ペッツは
今いくらぐらいするものでしょうか?


[186] EP3トミー懸賞 投稿者:ジェダイアカデミー青森本部 29RByGKe.EA (2005/09/06(火) 12:48 TLvBv63Z5Jg)

aayla_secura

バウンティハンター製で黒地にでっかくダースベイダーフェイスがプリントされているTシャツはいくらくらいでしょうか?
オークションなど見てみたのですが載っていなかったもので・・・
鑑定をお願いします。


[187] ポスターについて 投稿者:ZeroOne 29RByGKe.EA [Mail] (2005/09/24(土) 23:41 ntWRHyNSBME)

dooku

日本版のエピソード1のオリジナルポスター(両面印刷)は
価値ありますか?
絵柄はアナキンが中央にいて、周りに登場人物があり、一番
後ろがダースモールの顔になっているやつです。


管理フォーム

注意事項

一般的なルールや使い方は鉄人フォーラムで説明しています。初めての方はまずこちらをご一読ください。

 アイコン一覧
(入力しない場合、修正/削除ができません)

Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房