【ネタバレ】フォースの覚醒【疑問など】


[1] 【ネタバレ】フォースの覚醒【疑問など】 投稿者:Maru@管理人代行 jN4va7Fu80. (2015/12/19(土) 03:41 iZOPAoCx0Kg)

squid_lake

「フォースの覚醒」の疑問など
単なる感想以外の内容はこちらへ


[109] スノークの正体1 投稿者:ルーク hAaJHhEuw.6 (2016/01/20(水) 18:42 RDUih1C8fAU)

default

スノークの正体はダースプレイガスとみて間違えないでしょう。

なぜなら、ep3でパルパティーン最高議長がアナキンにダース・プレイガスのことを話したときと、ep7でのスノーク登場シーンの音楽が一緒だからです!!!!!!!!!
わざわざ同じ音楽にしたということは、もう確信しても間違えないでしょう。

またダース・プレイガスは弟子であるダース・シディアス(パルパティーン)に寝首をとられましたが、その前にフォースと一体化する術を学んでおりましたので存在していたのでしょう。

だがここでひとつの疑問が生じます。
ep7でスノークはハックス将軍に「カイロ・レンとともに私のところに来るのだ。」    といっています。

いったいそことはどこでしょう??
答えは、ヨーダがいた惑星ダゴバだと私は推測します。

なぜダゴバなのかは、数時間後に解説いたします...笑


[110] (無題) 投稿者:E.T eUPn2rRyf0A (2016/01/21(木) 22:38 kimt4qta53k)

jawa

スノークがダース・プレイガス説ってありえませんか?


[111] アンカープラット 投稿者:ばんかー QIRcdLT/kMU (2016/01/22(金) 15:23 WCpwsx6z0iI)

battledroid

気になった事が話題になってなかったので。

レイの幼少期、ジャクーに置いていかれる回想シーン。
レイをつかんでいる手が映るのですが、人間ではない丸っこい手。
ジャクーで出てきた登場人物で合致したのが、レイからジャンク品を
買い取ってポーションを渡していたジャンク屋(アンカー・プラット)。

何らかの理由でレイを見守っていた彼は、BB8と一緒にいたレイを
見、レイが戦乱に巻き込まれる事を防ぐ為、乱暴な手を使ってでも
引き離そうとしたのでは。
ファルコンの持ち主で有った事も含め、ただの脇役には思えません。


[112] (無題) 投稿者:ちゃんえび YlytdiYTK0E (2016/01/23(土) 11:48 KBq3nFIQuwI)

anakin_ep3

いつの間にやら、次回作の内容を予想するような議論にシフトしてますね(笑)まあ、各キャラクターの出自を予測しているのだから、当然の流れですが。

以下、僕の勝手な予想です。

ルークはエンドアの戦い後に恋人ができ、子供が生まれたものの、その子が5-6歳ぐらいになった頃に、ベン・ソロ(カイロ・レン)がダークサイドへ転向し、ルークがせっかく作った騎士団を殺しまくった。その際、レンはスノークに唆され、ルーク一族を皆殺しにしようとしたが、タイミングが悪かったか何かで、ルークのパートナーだけ殺され、ルーク親子は生き延びた。
それを知ったルークは、レン以外にも差し迫った脅威(新三部作以降のジェダイ狩りみたいな物)を感じ、せめて娘は別のところに隠れさせ、自分はまた別の所に隠れ、再起の機会を窺っていたのではないでしょうか?
それから、月日が流れ、娘は大きくなって父親と再会。ルークに娘を訓練しジェダイ騎士団を再生させるチャンスが再び訪れる訳です。

つまり、僕の考えをひと言にまとめると、レイはルークの娘だと思います。

しかし、ルークがすぐにレイへ自分が父親だと明かさないような気がします。ジェダイオーダー再建を優先するなら、師弟関係が先ですよね?


僕もスノークの正体には首を傾げています。パルパティーンかヴェイダーどちらかの弟子だったのかな?とも思っていましたが、このトピックスの議論も参考にすると、そうゆう感じじゃなさそうかな?とも考えます。


[113] フィンにまつわるエトセトラ 投稿者:ダース・ティラミス .nn8qnTHlco (2016/01/23(土) 21:15 vqOPEndrlDY)

aurra

フィン FN2187にまつわるオカルト話。

プリークェル公開時、ファンの間で実しやかに噂された《メイス・ウィンドゥはランド・カルリジアンの父親説》をご存知だろうか?

勿論、これはあくまで当時の推測臆測であり、今となっては「そんな時代もあったわねー」なオカルト話だ。単にランドとメイスが黒人である、そしてランドが第二デススター攻撃時に見せた、ミレニアム・ファルコンの操縦テクニックは彼もフォースセンシティブなのでは?という臆測に基づいた何の根拠もない話だった。

だが、今回フォースの覚醒を観て気付いた事がある。

フィンはランドの息子である。(笑)と。

何を馬鹿な、とお思いかも知れないが、とあるシーンが今回見事に反復されているのだ。フォースの覚醒において成された見事な旧三部作との反復効果。その事実に気付いた瞬間、そこで伏線を張っていたのか‼︎と驚きを隠せなかった。

ランド・カルリジアンとフィンの共通点。

共通点 その@
共に黒人である。とりあえずランドの子供なので、ランドが子作りした相手が人間であれば黒人もしくは混血ということになる。その点でまず、ここはクリアだ。

共通点 そのA
共にフォースセンシティブなのでは?というシーンが多々ある。前述したように、ランドはミレニアム・ファルコンをハン・ソロやルーク顔負けの操縦テクニックで操り、第二デススター破壊に大きな役割を果たした。更には第二デススターのシールドが解除されていない事に気付いたのもランドだった。あの時に彼が気付かなければ、反乱軍はシールドに激突し多大なる被害を受けていたはずだ。これをただ勘がいいだけでは?と決めつけるのは早計というものではないだろうか?
フィンに至っては、戦闘機の操縦や射撃は苦手と言いながら、タイファイターとファルコン号での見事な腕前を見せている。ライトセイバーの件もまた、彼にはフォースセンシティブの才能があるという伏線かも知れない。
まぐれにしても、カイロ・レンに一撃入れたのだから大したものだ。

さて、ここまでランドとフィンの共通点を挙げたが、どれも説得力に欠けていて決定打にはなり得ていない。これならランド=メイスの子供説と大差ない。

では、これはどうだろうか?
共通点そのB
劇中においてチューイに首を絞められた、唯一の仲間キャラクターである。

帝国の逆襲でのシーンだ。
ランドはルークをおびき寄せる餌として、ハンをカーボナイトフリーズさせた。
ハンの身柄は保証するという条件でハンを騙したわけだが、結局帝国はその約束を反故にした。ハン達の身柄を取り戻すため帝国に反旗を翻したランド。だが、騙されたレイアやチューイは怒り心頭。チューイはランドの首を絞め上げた。

さてフィンである。
ラスターが逃げ出し、カンジクラブらの追撃を躱す場面だ。チューイは肩を撃たれ負傷する。
何とか危機を脱出した後、ミレニアム・ファルコンの中で、肩を撃たれたチューイの手当てを任されたフィン。何とか手当てしようとしているが、チューイに首を絞められて抵抗されている。殺されかけた。という台詞も(笑)

これはランドとフィン。親子揃ってチューイの首絞めを体験しているという、立派な反復ではないだろうか?
確かに何気ないシーン。ただのコミカルな演出とも取れるわけだが、もしかするとこのチューイの首絞めが、親子の物語であるスターウォーズの立派なメタファーとなっている可能性は否定できないはずだ。

エピソード8で再登場するであろうランド。
あの白い歯キラリのランドの口から、I'm your father!の名セリフが聞けることだろう。


[114] フィンがランドの息子 投稿者:ロア三鉄火 3cb.sZZMbt6 (2016/01/26(火) 08:56 Z9oRAROkqyA)

yoda_ep2

ランドは仮にも反乱軍の将軍ですからね。息子を攫われたとしたら情けなさすぎじゃないすか?wしかもあんなでかくなるまで放置するなんてwww
ファーストオーダーもそんな重要人物の子供を攫ったならトルーパーなんかにせずにもっと利用方法がありそうなもんですけど。


[115] (無題) 投稿者:駄目ロン U2.jx6ohmL2 (2016/01/29(金) 04:32 0Z0OmWcY.P.)

yarael

スノークについて議論が白熱してますね。
小説版を読めば登場人物の背景や次作の予想などもし易くなるかもしれませんね。
下記はhttp://lifememo.jp/movie/the-force-awakens/のサイトからの英語版小説および訳文の引用です。

“Kylo Ren, I watched the Galactic Empire rise, and then fall. The gullible prattle on about the triumph of truth and justice, of individualism and free will. As if such things were solid and real instead of simple subjective judgments. The historians have it all wrong. It was neither poor strategy nor arrogance that brought down the Empire. You know too well what did.”

「カイロ・レンよ。私は帝国が興り、そして倒れるのを見た。信じやすい輩は真実と正義、自立と自由意志などといったことについて、それが確固たるものであるかのように吹聴したがるようだが、そんなものはまやかしだ。歴史家たちは間違っている。帝国を滅ぼしたのは戦略の誤りでも傲慢のためでもなかった。お前ならその理由がなんであるかわかるだろう」
引用終わり

とのことなのでスノークはクローン大戦末期には少なくとも存在していたようです。
なのでダースプレイガスであるという推論は有りですね。
スノーク役のサーキスが「スノークは新キャラ」発言も気になります。
果たしてどうなのか…


[116] 今回も長文にて失礼致します。 投稿者:EPV時フランスに留学中 fusB1LC.1ck (2016/01/31(日) 02:21 TnG36WpAPfA)

anakin_ep2

 私も10年振りの書き込みになります、お久しぶりです。
 EPZは初日の18日の18:30の回に2D字幕で観たのを皮切りに、2・3日目目は4DX3D、4日目はIMAX3Dなどなど、今作もかなりの回数見ております。

 皆さん同様、いくつかの謎・疑問について考えてみました。
1)レンって弱いの?
 ポーからのレーザービームを止めたり、敵の動きを止めたり、ポーのマインド読み取ったり、いろいろできるくせに、@レイには心を読まれてスノークに「廃品業の小娘ごときに何やってるんだ」と怒られたり、Aハンを刺した後チューイに左腹打たれたり、Bフィンに肩をライトセイバーで切られたり、Cクライマックスの雪のシーンでは、レイに形勢逆転されて倒れ込んで、「え、レイ、まさかレンにトドメさしたりしないよね?」とちょっとこっちをハラハラさせたり。
 個人的には、「レンはかなり強いんじゃないかな〜」と思います。ただ、レンは、「ダークサイド同士の対決なら文句なしに強いけど、ライトサイドと戦うことになったら、ちょっと分が悪いんじゃないかな〜」、という気がします。
 ポーやレイがレンに身動き取れなくさせられるのって、いずれもブラスターでレンを撃とうとした時なんですよね。はっきりと自分に向けられた殺意に対しては、レンはきちんと対処できている。
 @の時のレイは拘束具で身動きが取れなくさせられていた。レンはといえば、何度もブラスターで自分を狙ってきたレイに対して、拷問を加えるでもなく、とりあえずはレイの記憶(ルークの地図)を欲しがっただけ。なんか意外に紳士的なレン。レンに心の内を覗かれたレイは、逆にレンの心とリンクしてしまったらしく、レンの心を暴いてしまう。お互いにはっきりとした攻撃心のないままに、レンとレイが向かい合うと、段々とレイのフォースが覚醒していく一方の展開ですね。なんか、本当は優しいんでしょうね、レン。
 Aハンを刺してしまった事に対して本人もショックを受けていた様なので、まあ、仕様がないのでしょう。(そもそもレンのメンタルが弱いと言うのはあると思うけど。悪になりきれていないと言うか。それにソロはあの後も何だかんだで生きてそうですよね。何だかんだ言って、レンは急所は外して刺していたんじゃないかな。)
 Bは、レンがチューイに打たれて負傷していたのに加えて、フィン自身にもジェダイの素質がありそうな気が。(レンはフィンをセイバーで仮死状態にはしたけどトドメを刺さなかったですね。ちょっとジェダイの「無力化」の為のセイバー捌きに近い気が。)
 Cの雪のシーンでは、セイバーに選ばれたかのようにレイの元にセイバーが飛んで行きましたね。レイが起動した時のあの美しさ。また、その美しい光に見入ってしまったかのような一瞬のレンの表情。Cの場面の前に、レイをスノークの元へと連れて来るように指示されていたことからも、あの場面で、レンはレイに対する殺意はなかったのではないかと思います。
 セイバー戦でレイを追い詰めると、「君には師が必要だな。私がフォースについて教えてやる」とレン。あの時レンが本気でレイを傷つけようとしていたら、レイは負けていたかと思います。「フォース?」とレイ。あのシーン、レンはレイに「自分の仲間になれ」と必死に念じているように見えました。レイはフォースと言う言葉を聞いて、マズが言っていた「目を閉じて。感じて。フォースはそこにある。フォースがあなたを導いてくれる」という言葉を思い出し、それを実践したのでしょう。目を開けてからのレイは、アナキンやオビがレイに乗り移って加勢してくれたかのような動きでレンを圧倒。仕舞いには、レンの右腕を封じてレンのセイバーの光を地面へと送り込んで行く。まるでレイのライトサイドのフォースによってレンのダークサイドのフォースが昇華されていくようでした。
 レンは、「また〈光の誘惑〉を感じてしまいました」とか言いながらヴェイダーマスクにわざわざ謝罪していた位、本来は「光の誘惑」に感受性がある様子。今回は、レイの光によってレンが無力化された(攻撃性が消えた)と見る事も出来そうな気がします。まあ、EPYのアナキンの様に、レイはライトサイドからもダークサイドからも力を引き出していたのかもしれませんが。レイは鬼神の如くあの場に立ち尽くしていましたが、まあ、あくまでも、過去のジェダイ達が取ってきたように、レンを「無力化」しようとしたんでしょうね。
 そんな訳で、レンは決して弱いわけではないのでは、と個人的には思います。おそらく、ライトサイドの誘惑に弱いだけ。それも、個人的な予想では、EP[以降、レンがライトサイドに帰還することによって、レンはダークサイドのフォースにもライトサイドのフォースにも通じた、もしかするとアナキンを超えるジェダイになるのではないかと思います。

2)レイの出自は?
 スカイウォーカー一族であることは間違いなさそう。シミに面立ちが何となく似ている気が。そして、ミレニアム・ファルコンを操縦する時の表情がEPT時のアナキンに似ている気がする。レンとはフォースで感応しあっていたようだし、レンと兄弟と言うのもありかと思ったけど、ハンやレイアの態度からすると、兄弟ではないような。やはりルークの娘が一番しっくり来そう。セイバーに呼ばれているし。
 レイの母は、パイロットとして活躍された方なら、確かにしっくり来ますね。それに加えて、ファズマが母説も、初日のパンフレットを飾った存在感から、意外にアリかもと思ったり。ファズマは過去、パイロットとして活躍し、後にファースト・オーダーに加わりファズマになったとかだったら、パンフの扱いにも納得です。また、パルの孫では?という声もあることから、「パルの娘=ファズマ=レイの母」という設定だと、かなり物語の流れが出来てきそうですね。
 EPXでは、「I'm your father.」という台詞がありましたが、EPZでは、レイがファズマに「You're my mother!」と呼びかけてみるとか。ファズマは教育係もしているようですし、ファズマがレジスタンス側に来れば、ファズマに続くトルーパーたちもいそうですね。
 そして、パルの血筋だとすると、「仮に祖先にダークサイドに飲まれたものが居たとしても、大切なのはあなた自身」「血筋だけがあなたの本質を決めるのではないのですよ」というメッセージをSWが観る者に送ることが出来、なかなか感動的なストーリーになるかもしれませんね。(レイはかなりの葛藤を抱えてしまうかもしれませんが。)

3)EP[では誰と誰がカップルに?
 EPUでは「パドメとアナキン」、EPXでは「レイアとハン」。
 EP[でもカップルの誕生が描かれる気がします。ヒロインは間違いなくレイでしょう。では、お相手は?「フィンでは?」という声もありますが、レンとレイが惹かれあうのではないでしょうか。
 パドメにしても、レイアにしても、両手挙げて「いい人」を選んでいないんですよね、お相手に。フィンはレイのお相手にはいい人過ぎる気が。そして何より、EPZではレイとレンはいわば敵同士。ロミオとジュリエットではないですが、「惹かれあってはいけないはずの二人が」というのはドラマ性があるし、アナキンとパドメの恋も、当時のジェダイの掟からすると禁じられている筈の関係だった。そして、アナキンの場合「パドメを失いたくない」という思いから「愛ゆえにダークサイドに堕ちて」しまったけれど、もしレンがレイのためにライトサイドに戻ってくるなら「愛ゆえにライトサイドに還ってくる」ことになり、「愛」というものがサーガの中で両面的に語られることになり、バランスがとれると思うのです。
 レイはレンの心の闇も覗いてしまったようだし、パドメがアナキンを理解したように、レイもレンのことを理解してあげられるんじゃないかな。

4)ハックス将軍てレンの幼馴染なの?
 ポーを尋問した後、ハックス将軍はレンに、「Well, Ben.」と、「ベン」と呼びかけてましたよね。字幕では訳されていませんし、初回に見た時には、気づきませんでしたが。吹き替え版では「ベン」と呼びかけているのでしょうか?(私の聞き間違いでありませんように!)
 よく英語を聞いていると、この二人、なんか、仲良さ気な気がするんですよね。字幕を読んでいるとただのライバルっぽく見えますが、英語だけ聞いていると、「あれ?」と思う。もしかしてベンがダークサイド堕ちする前からの友人なのでしょうか。
 もし幼馴染だとしたら、ハックスもベンのダークサイド堕ちに深く関わっているかも?そして、EP[以降、レンがライトサイド側に戻ることになったら、ベンとハックスの繋がりからハックスがレジスタンス側に来る展開もあるかも?
 そして、レンのハンへの思い(本当に死なせたいわけではない気がする)を知っているかもしれないハックスが、密かにハンを救出していたりすると、いいなあ。
 


[117] (無題) 投稿者:じぇでぃー Xc6V0K7AijY (2016/02/09(火) 19:02 lpKZ9vAwDPA)

luke_ep6

初めまして。
シリーズを見返しててふと気になったことがあったので、書き込みさせていただきます。

気になったのは、レイが幼少期にジャク―に置いていかれる際、レイが行かないでと叫んでいた船についてです。。
この船、EP3のオーガナ議員やEP4でレイアが乗っていた船とそっくりな気がするんです。
スターウォーズの世界ではメジャーなタイプの船なのかもしれないですが、もしかしたらオルデラーン専用の船なのかな...と思いまして。
もしそうであるならば、レイを置き去りにしたのはレイアなのかもしれないと思いました。


[118] (無題) 投稿者:ダゴバハウス 59xoFN18fTE (2016/02/12(金) 21:43 tOz2HTXTElM)

yoda_hut

以前にも投稿しましたが、やはりレイはウェッジの娘だと思います!
またしても有力な証拠を発見してしまいました!!

皆さんお気づきでしょうが、EP7でレイとポーは終盤のレジスタンス基地の場面以外一切同じ場所に居合わせません。
レイはルークに会いにすぐ出発しますし、ポーも新たな任務の為かレイの見送りシーンにはいません。

これは初期のプロットの段階からレイとポーを極力会わせないようにするという意図があったように思われます。

ポーは反乱軍の英雄であったウェッジをリスペクトしているでしょうし、レイもポーと出会えば意気投合し、自然とウェッジの話になるでしょう。

つまり二人が出会ってしまうと必然的にレイの父親が明かされてしまうのです。これはEP8への引きの為に避けなければならないと判断したのだと思います。
そしてEP8以降ではレイとポーがくっつくと思います。
ナイスカップルです。

あとダース・ティラミスさんが指摘された通り、私もチューイがフィンの首を締めたシーンでランドの息子だと確信しました。
ウェッジの娘とランドの息子だから「やればできる!」のです。
なのでEP8ではフィンの横にはナインナンがいるはずです。


[119] (無題) 投稿者:adoy S3eimg8Mg1M (2016/03/06(日) 01:23 wUcPGrIR/qY)

yoda_holo

「証拠」と「個人の推測」は全く違うと思います
「証拠」とは、客観的な視点からその事実を確信的に裏付けられるもの。

ウェッジの娘かどうかは現時点では何とも言えませんが


[121] (無題) 投稿者:隊長 tftFLTP7BQ6 (2016/04/18(月) 13:02 pa1i2t1Wl82)

arc_cw

http://www.cnn.co.jp/showbiz/35081328.html?ref=rss

っ事は・・・どう言う事???


[122] (無題) 投稿者:B&B-8 y/HpmkHlDow (2016/04/18(月) 17:45 URFb1A.h0rM) [SAGE]

obiwan_ep3

「EP7にレイの両親は出演していない」という話から、父=オビワン説がまた浮上していますね。オビワンって今回なぜか声だけ登場していますし。。。

また以前に見た監督のインタビューで「レイアとレイは初対面だけど、フォースの力で互いの過去を瞬時に悟って抱き合った」的な話をしていたはずなので、レイアの娘でもないでしょうし、ある時期までソロ&レイア家と親交があったと思われるルークの娘でもつじつまが合わないような気がしますね・・・。

何となくカイロ・レンこそルークの子のような気がします。ソロとレイアの子役に、髪の毛の色が違う人物をキャスティングするのも不自然だと思いますし。なぜ自分の息子をレイアに育てさせたのかは「?」ですけど。


[123] (無題) 投稿者:にわか 29RByGKe.EA (2016/04/21(木) 22:23 gi9if4VxlTQ)

trooper

ファースト・オーダーにウォーカー兵器はあるのでしょうか?自分的にはあった方が良いです。


[124] (無題) 投稿者:ヴァロロロ oVpurkY5RgU (2016/04/23(土) 19:42 7LkJk8As.rA) [SAGE]

valorum

オビワンの娘というのは面白い考察ですね.確かに,ルークとの関係性も考えるとオビワンの娘とも考えられると思います.ただ,オビワンはepi4の時点で亡くなっていることを考えるとプレイガスの様にフォースを使ってレイを産みだしたことになるのでしょうか?


[125] (無題) 投稿者:時代の記事 83ZX48Gr0pc (2016/05/05(木) 17:53 F13kRe3M23Q)

luke_baby

レイの両親はエズラとサビーヌでしょう。アニメ版ではエズラはサビーヌの弟分みたいな扱いでしたがアナキンだってパドメからは当初アニーって呼ばれてましたしね。エズラもフォースは強かったけど何かの理由(ベイダーのジェダイ狩り)で正式なジェダイにはならなかったんだと思います。


[127] 幼少のレイをつかんでた手 投稿者:KEN gqE1qa40De. (2016/05/10(火) 12:46 uspFQP44DLc)

vader_ep3

やっと家でフォースの覚醒を見れるようになりましたね。DVDで確認しましたが、幼少のレイをつかんでた手はアンカー・プラットのようですね!


[128] スノークの正体 投稿者:J.J Jl17R1zTWUY (2016/05/13(金) 22:16 kHJIgSt2ok2)

jarjar

ランドーって事無いですかw


[129] レイの手を引っ張る人は 投稿者:桑井鑑真 uSjIVp7Zz06 (2016/05/16(月) 21:37 Ee2d8hTrTTE)

quigon

私もDVDで確認しましたが127さんの言っている通り、幼少期のレイの手を引っ張っているのはアンカープラッドで間違いなさそうですね。声も同じだと思います。


[130] ルークの居場所の地図 投稿者:オカダン02 OogDtd1UfPE (2016/07/16(土) 21:01 79npfJ9vfqY)

quigon_cw

宝の在処みたいな地図扱いでしたが、あの地図を誰が作ったのかイメージ難しいです。
ルーク本人が二つに分けて保管した?うーん、、、、


[131] フィンの父親について 投稿者:アソーカ・タノ yIau1FXbuTs (2016/08/29(月) 12:20 zbu.KJBPCK.)

ahsoka_tano_tcw

レイはルークやレイア、ハンの子供だと言う説がありますよね。

つまり、レイはパドメ・アミダラの孫と言うことになります。

だとすればフィンはある人物の子供であることが考えられます。


その人物は、パナカです。

理由1
二人とも黒人。

理由2
レイ・パドメをまもった。
パナカはパドメの忠実な護衛ですし、
フィンはレイをファーストオーダーから救出しています。

しかし、年齢的におかしいです。おそらく孫でしょう。
ならば、フィンの父親は誰なのか?
チューバッカに首を絞められた。や、
帝国(ファーストオーダー)に一時は協力していたが裏切った。などの理由でランド・カルリジアンと言う説があるのでおそらくランド・カルリジアンでしょう。
ランド・カルリジアンもレイアを助けましたしね。(逆に危険なめにも合わさましたが)


[132] スノークの正体 投稿者:アリス少尉 yl6WlWZ7DY6 (2016/09/16(金) 17:41 ufJfMbvMD1E)

orn

スノークの正体は、ターキン

瀕死の重傷は、ミディクロリアンの関与とダークサイドの思いが、
長い年月をかけて回復させ、暗黒卿にさせた


[133] スノークは・・・ 投稿者:KEN gqE1qa40De. [Mail] (2016/12/03(土) 18:21 uspFQP44DLc)

vader_ep3

フォースの覚醒は色々と謎を残して色々と考えさせられますね。
それがまた楽しいんですけどね〜。

私なりに色々考えてスノークはダース・ベイダーの霊体でないかと思っております。
単純でありますが、頭部の傷の位置がほぼ同じであることです。ダース・ベイダーでないのであれば、わざわざ似た位置に傷のあるキャラにする必要があるのかな?と思います。(そこが罠かもしれないですけどね)

アナキンは最後にライトサイドに戻り、ヨーダ、オビ・ワンと一緒に霊体でいましたが、もう一つのダース・ベイダーとしてのダークサイドの霊体がスノークなのではと思っています。
アナキンはライトサイド、ダークサイドと経験しているため、二つの霊体に分かれてしまったのでないかと。

ですのでスノークは実体がないのではと思います。
んじゃ、新シリーズのボスは誰?ってなると・・・。


[134] スノークの正体 投稿者:桑井鑑真 zYlI.REEuZA (2016/12/16(金) 14:16 2iSpNkfXm7Q)

quigon

ローグワン見てきました。ベイダーに話しかけるやつがいて、こいつスノーク?と思うシーンがありましたが、見た人どう感じましたか?


[135] 皇帝陛下を 投稿者:ヴェイダー mQv3/gcYBUw (2016/12/18(日) 18:53 fkPcDn2U0pM)

vader

忘れてはおらぬか


[136] スノークについて 投稿者:CaptI gbEQJzrH8ak (2016/12/24(土) 13:27 ozVoJKxcgg.)

oppo_cw

ローグ・ワン観てきたのですが、どうしても気になってるスノークについて。

こちらの議論を読ませてもらうと正体はダース・プレイガスではないか。 
と言う説が多いようですが、果たしてそうでしょうか。

ソロもレイアもスノークの事を知ってるような言い方をしてました。
私はてっきりその発言から共和国元老院の誰かだと思ってました。
ダース・プレイガスだとしたらパルパティーンを欺き続けていたのですかね。

またアナキンがフォースのバランスをもたらした訳で、それ以前からの
シスが生き残ってるとなるもと旧作全てがぶち壊しじゃないでしょうか。

と言う事で、正体は元元老院の誰かで黒幕として登場すつつも
次回作あたりであっさりレンに倒されるような気がしてなりません。

これ全て私の妄想なんですがね…


[137] 長文失礼 投稿者:普通のおじさん 1LN5V1.ESk6 (2016/12/25(日) 23:16 9jpM7X.omeQ)

plo

熱い議論に口をはさみたくなり、初投稿させていただきます。
スノーク、レイ、フィンの出自について自分なりの意見です。

1)スノーク
 自分もダースプレイガス説を支持します。EP3で名前は出てきているものの、ほかの作品でほぼ語られていない数少ないキャラクターですね。
SWにおいてはスピンオフ(レジェンズ)とカノンは非常に密接につながっていますよね。その中で劇場版で触れられていながら登場しないキャラというのは非常に少ない。
SW世界に描かれた多くのキャラがカメを出演など、何らかの形でナンバリング or CWに登場しています。名前だけパッとでたサイフォディアスですらCWで引っ張ってこられたことを考えると、
あれだけシディアスが説明していた人物が出てこないとは考えにくい。(ちょっとメタい考察ですが)
 彼が最高指導者になりえた経緯に関してはほかの方の意見に完全同意ですが、名前をスノークに改めた意味に関しては疑問が残りますね。
シディアスは為政者として本名で活動する必要があったが、フォースセンシティブであることをハックスらに隠さず、またシディアスほど表に出ることがない(演説はハックスがやってたし)のになぜ名を改めたのか、非常に気になりますね。
 また、レイアやハンとの接点も気になります。暗黒卿ですから、身を潜めて人をそそのかすのに長けているのになぜ彼らがスノークのことを知り得たのか?気になります。


2)フィン
 彼については、個人的に「○○の息子」という設定は存在しないでほしいです。予想ではなく希望なのですが…。
英雄の血を引いてるわけではないしおっちょこちょいでヒーロー性にはやや欠ける、でもいざというときには立ち上がって挑むという、
血統とフォースが物をいうSWの中でのいわば等身大のヒーローであってほしいです。
ハンがそうであったように。ハンと行動を共にさせたのはそのバトンタッチの意味もあったのではと思います。
 さて、予想に戻りますがまず彼に関してはランドの息子説とパナカの息子説があるようですね。
これらに関して、年齢にスポットを当てて考えてみました。
EP7時点(34ABY)でフィンは23歳という設定に基づいて話を進めます。
その場合、パナカの息子である可能性は極めて低い。EP1(32BBY)ですでに成人している人間の息子がEP7で23歳は無理がありますね。
孫と考えれば年齢的なつじつまは合いますがそんな微妙なポジションを準主人公に当てるとは考えにくい。
ランドーはEP1の翌年に生まれているので、フィンが生まれた時点で41歳。ややしんどいですが子供を作れない歳ではないでしょう。
ただやはり年齢的に難しそうですし、黒人というだけで推すのは無理がありそうな気がします。
どうか私の希望道理であってくれ(笑)


少し脱線しますが、ランドーがメイスの隠し子説についても触れます。
先述したようにランドーはEP1の翌年に生まれています。
その時点のウィンドゥが子作りに勤しんでいたとは考えにくい。
ジロビーストの殺生をためらうほど掟に固い人間が、
戦時中でないとはいえ呑気にズッコンバッコンやってはないでしょう(笑)


3)レイ
 彼女についてはもうほぼスカイウォーカーの血とみて間違いないでしょう。あれだけ露骨に示唆していれば。
ただ、示唆された内容(機会に強い・操縦技術・先読み・莫大なミディクロリアン)がスカイウォーカーの血ではなく、
「フォースの意志」で生み出されたものの特質では?という予想もあるようです。
これは、ルークと夫婦になりそうな女性が現在公開されているカノン作品で登場していないことなどを考慮しているようです。
フォースの意志で生まれたものをプレイガスに接触させたくなかったがゆえに、
ジャクーに置いていった、いうところでしょうか。この説も面白いし、十分に可能性があると思います。
ただ、オビワンの子供である可能性はないでしょう。
34ABY時点でレイは19歳ですから、生まれは15ABY。オビワン、死んでますね(笑)
リビングサイドの力で〜というのであれば、オビワンよりむしろクワイガンの意志であった可能性のほうが高い。
彼のほうがよりリビングサイドには通じているわけですから。
プレイガスという脅威を倒すためにクワイガンが生み出した、というほうが自然ですね。
それでもやや無理があるように思いますが。
やはりスカイウォーカーの血筋な気がしますね。


さて、これらの予想はどの程度的中するでしょうか。この最新3部作の落としどころが非常に楽しみですね。


管理フォーム

注意事項

一般的なルールや使い方は鉄人フォーラムで説明しています。初めての方はまずこちらをご一読ください。

 アイコン一覧
(入力しない場合、修正/削除ができません)

Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょBBS
created by じょじょのWeb工房