ゲストブック


 アイコン一覧
  
管理フォーム

[12750] (無題) 投稿者:司馬炎 29RByGKe.EA (2017/01/16(月) 23:56 uUkh4aqNwYY)

cut_camie

ようつべ
で調べたら出てくるだろ

あの男の子の事だろ


[12749] (無題) 投稿者:司馬懿 BSDd8agWFKU (2017/01/13(金) 17:35 wQvwssGMEDI)

statue

「ゴリラの飼育場に転落した男の子」って何なんですか?


[12748] (無題) 投稿者:安曇 3cb.sZZMbt6 (2016/10/10(月) 13:35 JkpH5fbpD0Y)

default

続3部作のスクリプトを作成される予定はあるでしょうか?
お答えいただければ幸いです。


[12747] (無題) 投稿者:オ・メーコ LyWWbyTalP. (2016/08/01(月) 00:19 PJ7q.50EnlE)

orrimaarko

アンケートって何で撤廃しないの?
大分前にはもう止めるって言ってたのに
結局今回もおふざけばっかじゃん
いい加減学習しなよ(笑)


[12746] (無題) 投稿者:ターミネータ BSDd8agWFKU (2016/07/20(水) 14:15 5qFnpmVRC6I)

alderaan

雑談も交流も情報も一ヶ月書き込みが無いみたいだし閉鎖したら?(笑)


[12745] (無題) 投稿者:Mr.Bravo NO2eUwo5SJw (2016/07/17(日) 22:42 zpmSScBeW9.)

ff_maul2

中学生だった頃から今まで書き込みこそしないものの、スターウォーズを観る度にここのデータベースにはお世話になった。
いつ更新を止めるかなんて管理人の勝手だろうけど、昔から見てたサイトの更新が無くなるのは寂しいもんだね。仕方ないけどね。


[12738] トリート・ウィリアムズ 投稿者:衣笠@ビデオ天国 kh0e4JmjCzY (2016/03/26(土) 19:37 R34621LlcNk)

plo


[12737] 旧ロゴのオープニング 投稿者:タコベイダー NPkJx7mFWiQ (2016/02/26(金) 12:56 5lZKCcCZRP2)

vader_ep3

1977年の公開当初のオープニングは、現在のロゴではなく、後に続く状況説明の文章と同じように、手前からせり上がっていったと記憶しているのですが、その映像は見つかりません。1978年に高1で見た時の日本公開のポスターが手もとに残っていて、それを見ると確かに今のロゴではありません。

1981年版から現在のロゴに変更されたと思うのですが、それであってるでしょうか。

おわかりでしたら、ぜひ教えて下さい。


[12736] (無題) 投稿者:安曇 3cb.sZZMbt6 (2016/01/04(月) 11:21 RQKK5XbVhp6)

mace

「グランガー」の記事にて
>ドウーティンは、エンドアの戦いのおよそ30年前に活躍していたビッグ・ゲーム・ハンター、そして傭兵である。
>エンドアの戦いのおよそ30年前、ドウーティンは傭兵のバジーン・ネタルと共に惑星タコダナの海賊マズ・カナタの城に滞在していた。
>ドウーティンは密漁したエキゾチックな動物や、自分の強烈な魅力に引き寄せられた女といったトロフィーに取りつかれていた。
活躍した時代とタコダナにいた時代は共にエンドアの戦いのおよそ30年後ではないでしょうか。
また、ドウーティンが人名のように扱われて少々紛らわしいのでグランガーにするか、このドウーティンは〜という風にした方が良いと思います。

また、エピソード5のスクリプトにて
>Han:There isn't enough life on this ice cube to fill a space cruiser. The sensors are placed. I'm going back.
>こんな氷の塊に宇宙船に乗れるような生物がいるはずがねえんだ。
The sensors are placed. I'm going back.の部分の訳が不足しているように思われます。


[12735] 質問 投稿者:E.T DPN1jVW4b52 (2016/01/03(日) 22:19 kimt4qta53k)

plo

年表見てたんですがエピソード7ってどの変に書いてるんですか?


[12734] (無題) 投稿者:タイレル社社長 LyWWbyTalP. (2016/01/03(日) 19:48 Z4g4XvYXug.)

owen

もう既にエピソード7が公開されて久しい訳ですが、
一体いつになったらアンケートを終えられるのでしょうか。
このサイトの管理責任を果たす為にも一刻も早くアンケートに終止符を打って頂きたい。
あのスターウォーズの鉄人がいつまで経っても「こんなエピソード7は嫌だ!」なんて掲示し続けるのは恥さらしも良いところですし、良い笑い者です。


[12733] (無題) 投稿者:ジェイ BSDd8agWFKU (2015/12/26(土) 02:06 ABGj3RVXXog)

jacen

>>12732
ここは天下のゲストブックですよ?
そういうふざけた投稿は控えてください。


[12732] (無題) 投稿者:しょう xNYn5Jy2HfU (2015/12/25(金) 18:24 5RNNqTYM7ao)

cut_anakin

テスト


[12731] サイトに繋がりにくい問題について 投稿者:暴走犬兵 mt8F77wWpUQ (2015/12/20(日) 15:18 ikMdp6lHyYU)

han

>>12727
EP7公開に伴い、副管理人のMaru氏がサーバを移転させました。
したがって現在はサイトへのつながり難さは解消されています。


[12729] (無題) 投稿者:ジャワ BSDd8agWFKU (2015/12/19(土) 14:56 2OXFS8qErKk)

rancor

EP7が公開されてもこの有様か
もう終わりだな(笑)


[12728] (無題) 投稿者:シス・リーピオ flK7zUfo8oM (2015/10/26(月) 20:50 sAAfxHRZiqM)

3po

僭越ながら、データベースに関して言えば、ほとんど卿おひとりで作り上げられてきた結果でしょう。
パルパティーン皇帝の末路を知りながら同じ道を歩まれ、かといえばまだルーカスのように潔く引くに引けない。
しかしこれだけの財産ですので、他のサイトのようにただ滅びゆくというのは信じられないことです。
圧力をかけるつもりは毛頭ないですが、少なくとも風前の灯というのは失礼では。

だいいち、更新がないことと、サイト(会議室)に活気がないことは直接的には関係ないことではないかと思います。
運よく荒らしが消えたところで、熱心なファンだけが気にせず投稿を続ければいいだけではありませんか。
それこそ、アクションを卿に期待してはいけません。しかし耐えればいつか、新しい希望が生まれてくるのです。
フォースと共にあらんことを。


[12727] (無題) 投稿者:ぬりひつ BSDd8agWFKU (2015/10/25(日) 02:43 0ncRMYNk0YQ)

tarpals

最近このサイトめちゃくちゃつながりにくくなってるよな
もう風前の灯なのか


[12726] (無題) 投稿者:にゃきゃみゅりゃにょりひちょ BSDd8agWFKU (2015/08/24(月) 04:50 gHIRi7ZzNPc)

ff_trooper2

>>12723
私も全く同じ疑念を抱いていたのですが、>>12725によると管理人氏はtwitter上で現在も活動しているそうなので死んだ訳ではないようです。
ただこのサイトに帰ってくる気は毛頭ないんじゃないでしょうか。
管理人氏には管理人氏の人生があります。いくら自分が立ち上げたからといって、いつまでも趣味のサイトに縛られる生き方なんてとても人間的とは言えません。
このサイトをここまで育て上げ一時的ではありますが随分多くの人を集めたこともありました。それでもう彼の責任は十分果たされたと見てよいのではないでしょうか。
もうこのサイトは滅び行くのみでしょう。また誰か別の人が新しいサイトを創設しSW界を盛り上げれば良いだけです。
いつまでもここのサイト、そしてその管理人氏に期待するのはやめましょう。


[12725] (無題) 投稿者:ゆき EAksDn5Bvs. (2015/08/24(月) 03:28 Q74DUgp1ZeU)

obiwan_spirit

>>12724
ツイッターは…?


[12723] (無題) 投稿者:SAKURII 9ZtOv/2mA.Q (2015/08/21(金) 07:51 8hr0Oy7osbg)

yaddle

頻繁にHPの更新もなさり、鉄人を訪れる方々との交流も大事にされていた管理人様なのに…
今年は待望のスターウォーズの最新作の公開年であるのに半年以上も音沙汰が無いのは…
もしや重病で臥せっておられるのか・・・・こうは考えたくはありませんが


鬼籍に入られてしまったのか・・・・・?


[12722] (無題) 投稿者:安曇 3cb.sZZMbt6 (2015/07/17(金) 14:50 yQDSAVwSSUI)

mace

エピソード4のスクリプトにて、
>Dave: Pardon me for asking, sir, but what good are snub fighters against that?
とありますが、話者はガーヴェン・ドレイスではなくジョン・ヴァンダーではないでしょうか。


[12721] (無題) 投稿者:ジョン・わくわく大皇帝様 R4H075/BarI (2015/06/13(土) 12:44 cuyBnr89k.Q)

st_sk_z38

最終更新から半年も経ちましたが、もうデータベースは更新しないのでしょうか?

何年も莫大な時間をかけて作ってきたデータベースが、「レジェンズ」などというていのいいリストラ喰らって無駄になったからでしょうか?
それともルーカスの関わらないからこそ佳作になりそうなエピソード7が、そんなに気に喰わないのですか?



Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/
じょじょゲスト
created by じょじょのWeb工房