スター・ウォーズの鉄人!メインページ | 解説 | ヘルプ | よくある質問と回答 | 特別ページ | ログイン


印刷用バージョン | 免責事項 | プライバシー・ポリシー

カチャーホ

提供:スター・ウォーズの鉄人!

Kachirho.jpg
Kachirho
場所に関する情報
惑星

キャッシーク

位置

ウォワット列島

社会に関する情報
年代
所属
[非表示]

カチャーホキャッシークにあるウーキーの海岸都市であり、クローン大戦におけるキャッシークの戦いの舞台となった場所である。

目次

解説

特徴

カチャーホはキャッシークウォワット列島に位置する海岸都市である。この都市は984フィートもの高さを誇るロシールの木の周りにらせん状に築かれており、目の前には青い淡水の礁湖が広がっていた。また、この樹上都市の入り口には湾曲したアーチが作られており、ウーキーの言葉で「我らが平和のホーム・ツリー・ヴィキリーンへようこそ」と書かれていた。

歴史

カチャーホに終結した共和国ウーキーの連合軍

クローン大戦当時のカチャーホの指導者はウーキーのターフルであり、彼は人間の標準的な寿命を超えるおよそ100年にわたってこの地位を務めていた。また、クラチュヴァック・ギルドもこの都市を拠点としていた。

この惑星の他の都市は天蓋が厚い森林に覆われていたが、カチャーホは大きく開けた土地であるため、分離主義勢力の上陸地点として選ばれることになった。そして、カチャーホが攻撃されていることを告げる警報が鳴ると、他の都市から海と大陸を経て何千ものウーキーがこの都市を守るために集結したのだった。

その数ヵ月後、オリー・スターストーンを筆頭とする、オーダー66を逃れた6人のジェダイの一団がキャッシークに現れた。彼らはオーダー66発令時にこの惑星にいたはずの3人のジェダイの捜索を開始する。一方、ターフルはキャッシークへの侵略を開始した帝国軍と戦っていたが、やがて敵に包囲され、帝国軍の捕虜となってしまう。彼は仲間たちとともにデス・スターの建造に従事するための奴隷として、連れ去られたのだった。

銀河内乱の間、キャッシークは帝国軍の支配下に置かれ、カチャーホはこの惑星で唯一の宇宙港を持つ都市となったのだった。

登場エピソード

外部リンク

http://www.starwars.jp/wiki/%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9B」より作成

このページは194回アクセスされました。 このページの最終更新は 2011年10月10日 (月) 05:20 に行われました。 内容はGNU Free Documentation License 1.3のライセンスで利用することができます。

Presented by じょじょ♪ <webmaster@starwars.jp>  (http://www.starwars.jp/

検索

閲覧
メインページ
コミュニティ・ポータル
最近の出来事
最近の更新
おまかせ表示
ヘルプ
ホーム
編集
ソースを表示
編集の仕方
このページについて
このページについて話し合う
新しい節
印刷用バージョン
関連情報
ページの履歴
リンク元
関連ページの更新状況
自分のページ
ログイン
特別ページ
新しいページ
ファイル一覧
統計
続き・・・